パリのBel Cantoでオペラを聴きながら食事をしよう!

今回のパリでのディナーはサンジェルマン デ プレのビストロへ行ったり、カフェ飯だったり・・・

paris-01-2014-007

だから特筆する様な事はないのだけど、
ただパリ滞在中にオペラかクラシックバレエで良い演目があれば観に行きたいねぇ~何て言ってて・・・
結局、その週は特に惹かれる物がなくって、
だったら食事とオペラミュージックが楽しめる所に行こう!と予約してもらった

paris-01-2014-099

シテ島のノートルダム教会の前を通り

paris-01-2014-162

右岸へ、パリ市庁舎横を過ぎた所にある、セーヌ川沿いのレストラン、Bel Canto

paris

トップクラスではないけれど、プロのオペラ歌手が暇な時に歌いにやって来るんだとか・・・
だから毎日メンバーや人数が違うらしい。
サーバーの恰好をした歌手達は食事の合間に歌を披露してくれる
食事を運んでくれることも・・・・

1階と2階を行き来しながらで、ピアニストが違うので歌う曲も違う。
リクエストも受け付けますよ~と言われ
なら、”プッチーニのラ・ボエームから1曲”とリクエストしてみる・・・・

私達は2階席だったのだけど、
1階で10:30から歌うから、時間になったら下に降りてきてと。で、ミミのアリア『私の名はミミを』歌ってくれた。
何故ラ・ボエームをリクエストしたかって??
せっかくパリにいるんだもの、パリのカルチェラタンが舞台のオペラが聞きたいと思って・・・・

うん、素敵な夜だった・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK