イタリアの最も美しい村、チックエテッレのヴェルナッツアで美味しいランチ

ポルトヴェネーレから1日乗り降り自由のボートに乗ってチンクエテッレ巡り。唯一砂浜があるモンテロッソ アル マーレを後にして向かったのはイタリアの最も美しい村I borghi piu belli di taliaの一つヴェルナッツア。

入り江を囲むように立つカラフルな家々にわぁ~と思わず声が漏れてしまう!

イタリアの美しい村にも指定されているだけあって、ボートで村に着いた時に一番感動した。

カラフルな家々の1階はほとんどがカフェやレストランになっていて、ここで美味しいシーフードを堪能する事にした。

テーブルに乗っているのはもぎたてのレモン。枝にはまだ花が付いていて、良い香りがする。住んでいたアテネもそうだけれど、冬から春にかけてオレンジやレモンの柑橘系の花が咲くので街が良い香りに包まれているのだ。

真っ青の空の下にはロゼワインが合う

手長エビやタコにムール貝がたっぷりのサラダにメニューにはなかったイカフライはお願いしたら作ってくれた!

揚げたてのイカフライは大好物なので超ご機嫌!

ランチの後は村散策。ジェラートを頬張っている人の多い事!

村の端っこには小さなペブルビーチがあった。

ネットが貼られていて、やはり落石や壁の崩壊の危険性があるのかな?

景色は最高かもしれないけれど、危険と隣り合わせの崖の上の家はちょっと怖いね!

廃墟の搭の上からの眺めは最高!

青い海とブドウ畑の下にはカラフルな村

港に戻って、カフェで次のボートが車で待つ。

思わず笑っちゃうカフェラテアート。こう言うの好き♡

来た船に乗って次はマナローラに向かいます。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK