リグーリアの風光明媚な港町ポルトフィーノ

リグーリアの風光明媚な港町ポルトフィーノ

スイスのベルンより少し北にあるトゥーンの街からイタリアのマッジョーレ、ルガーノ、コモ湖等の湖水地方、ミラノをかすめ、リグーリアの小さな町ポルトフィーノに着いた。

海を望むように立つ大きなヴィラ

映画スターたちがヴァカンスを楽しむ高級リゾートとして有名になった場所

半島の先に小さな入り江があって、それを囲む様に緑の鎧戸にカラフルな家々が並んでいる。

確かディズニーシーがポルトフィーノの町をモデルにして造ったと聞いた事があったけ・・・

サンサンと注ぐ太陽の光り、エメラルドグリーンの海

ヴァカンス気分も一気に盛り上がる!

心地よい海風に当たりながらカプチーノ。

本当は白ワインでも飲みたい所だけど、後少しドライブしないといけないから
一人で飲んだらドライバーのBenoitに申し訳ないからね!

イタリアではカプチーノは朝の飲み物だと知っているけど、いいの、ここでは外国人だから・・・・・笑

ひとしきり休憩した後は、チンクエ・テッレの観光拠点にするポルトヴェネーレの街へと更に南下・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK