イタリアンリヴィエラの鷲の巣村

鷲の巣村でもフランスのと違って、あまり観光地化されてなく、生活感たっぷりの村がフランスとの国境沿いにある。
洗練されてるのはフランスの村だけど、歩いていて面白いのはイタリアの方。

Riguria345
Vantimiglia

コートダジュールのフランス側から入るとイタリア最初の街がバンティミリア。

Riguria 034
Dolce Acqua

バンティミリアから北上すると、何とも可愛らしい名前の村がドルチェ・アクア。
”甘い水”の村?きっと美味しい山からの湧水がのめたのかなぁ~

Riguria025

城跡からの眺め

Riguria 325

村の時計塔が良いアクセントになっている

Riguria 314

夜はライトアップされるみたいで

Riguria 330

あちこちに電球が取り付けてあった

Riguria 326

ドルチェ・アクアを更に北上してクネクネ曲がった坂道を行くと、突然目の前に飛びこんできた村。

Riguria 296
Apricale

”イタリアで美しい村”の一つアプリカーレだ!
ドライブしていると、山の間にポッと見えた時は思わず”あ~っっっ”と声が出た。

Riguria 309

映画に出てくる田舎のイタリアの村そのもの・・・

Riguria303

教会の前、日陰のベンチに座ったおばあちゃん二人はずーっとおしゃべりしていた・・・・

Riguria 301

小さな村で観光客なんてこななさそうなんだけど、ちゃんとお土産屋さんがあったりする。
フランスの観光客に溢れた鷲巣村に飽きたら少し足を延ばしてイタリアまで来るのもお勧め!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK