ボートに乗ってチンクエテッレ巡り、ポルトヴェネーレからモンテロッソ アル マーレへ

ボートに乗ってチンクエテッレ巡り、ポルトヴェネーレからモンテロッソ アル マーレへ

ポルトヴェネーレから1日乗り降り自由のボートに乗ってチンクエテッレ巡り 。

滞在していたポルトヴェネーレからはチンクエテッレをめぐるボートが出てるので、予め各村の出発時間など時間表とにらめっこして、予定を立てていくのがベスト。

私達が最初に目指したのは一番北にあるモンテロッソ アル マーレ。そこからポルトヴェネーレと戻る様に村巡り。

朝一番の船に乗って、いざ出発!

船に乗ったら右側に陣取るのがベスト。

ボート後方右側に座り、海からカラフルな村々を眺める(右:リオマッジョーレ、左:マナローラ )

朝日が当たるカラフルな家々がとても綺麗!

最後に立ち寄るリオマッジョーレ。

そして陸橋の下にあるマナローラ

電車でも周れるチンクエテッレだけど、電車もボートも止まらない村がコルニーリア。
なので、ボートから眺めるだけ・・・・

ランチを取る予定のヴェルナッツァ 。

そして、唯一ビーチがあるモンテロッソ アル マーレに上陸。ここは他の村より少しモダンな街並み。

この村を起点にチンクエテッレ巡りする人も沢山いるのだと思う。

夏ともなると、このビーチには沢山のパラソルが並ぶのだそうだ。

こんな特等席でシーフードでも食べたら、さぞかしや美味しいだろうに・・・・

サンサンと降り注ぐ太陽の光、やっぱり地中海は最高ね!

私達夫婦はこの村はサラッと歩いただけ。次の船に乗って ヴェルナッツァへと向います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK