前門を望むテラスで食事@レストラン キャピタル”M” 北京

北京に来たなら、もう一度行ってみたい四合院造りの建物の素敵なSPAや
広い庭を持つJE Mansionでお茶したり・・・なんて思っていたけど、
結局滞在していたホテルからあまり離れていない範囲での行動となった。

Asia 07.2014 278

レストラン”キャピタルMはテラス席からは前面(紫禁城の一番南にある正門)を見ながら食事ができる。

Asia 07.2014 280

陽も暮れ始め

Asia 07.2014 294

予約しておいた席に座れば

Asia 07.2014 285

茜色の空
(空気の汚さでは有名な北京だけど、私が来るときはいつも青空の良い天気で灰色の町を見たことがない。)

Asia 07.2014 289

そしてテラスからは前面

m

料理は上海にある姉妹店の”M on the Bund”と同じ様
ここも客層は欧米人がほとんどだった。

Asia 07.2014 298

刻々と変わっていく空を眺めながら・・・・
食事が終わった頃にはすっかり暗くなっていた
街中ではタクシーが捕まりにくい北京、レストランで車を呼んでもらいパークハイアットホテルまで。

Asia 07.2014 309

65階にある北京の街が見渡せるバーに直行

Asia 07.2014 308

でも生憎窓側の席は既に埋まっていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK