富士山山麓と山麓園で炉端焼き

短い日本滞在の中、
5月にベルギーに遊びに来た妹夫婦の企画で日帰り富士山山麓へ
横浜の実家から2時間ちょっとで忍野八海近辺に到着。

富士山

まずは、早めのランチにぶっかけそば
沢山の薬味と焼き味噌が香ばしくて美味!

Asia 07.2014 410

私も初めての忍野八海
中国人団体客がわんさかいたのにはビックリ!

Asia 07.2014 422

年季の入った水車小屋では蕎麦をひいていた

Asia 07.2014 425

軒に下がるトウモロコシ

Asia 07.2014 426

河口湖畔の小さな公園にはラヴェンダーが咲いていた

Asia 07.2014 438

本当なら、湖の向こうにドーンと富士山が見える最高のロケーションなのだけど・・・・
微かにすそ野が見えるだけ

Asia 07.2014 450

7月中旬でマイカー規制があったので、麓から乗合バスに乗り5合目まで
でも雲の中

Asia 07.2014 454

神社へお参り

Asia 07.2014 456

お札をを買ってお参りを済ませると一瞬青空

Asia 07.2014 457

でも又すぐに雲の中・・・・
富士山へは初めて来たBenoit,いつか頂上へ登りたいと言い出した・・・・

Asia 07.2014 459

青木ヶ原樹海の東の入口に位置する鳴沢氷穴

Asia 07.2014 468

洞窟内3度、一番低い所へは1m位なのでががんで歩かなければならくて
危ないからヘルメットも置いてあるほど・・・・
小さな洞窟だけど、家族一例に並んでちょっとしたアドベンチャー気分!

Asia 07.2014 472

夕食は妹夫婦が「外国人が気に入りそうな店」で選んだ”山麓園”にて
飛騨高山から運んできた築150年の古民家での炉端焼き

Asia 07.2014 473

本当に外国人に人気がある店の様で
私達家族以外に2グループのお客は皆外国人だった!

富士山

家族でワイワイと囲炉裏を囲みながら食べる炉端焼きはBenoitがとっても気に入り
会う人会う人に自慢話をしていたほど!

今度は雪の降り積もる飛騨高山の山村にでも行ってみたくなる・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK