The Lobbyで朝食&L’oiseau Blancでランチ♪ザ ペニンシュラ パリで過ごすパリの週末

オープンしたてのペニンシュラホテルパリで過ごす週末。エッフェル塔でのディナーを終え部屋に戻る前にバーへ寄った。

cimg6500

久しぶりにバーボンのロックなんか飲んだりして・・・・

cimg6501

朝食は”The Lobby”で

cimg6505

外のテラスで道を行きかう人々を見ながらの朝食もよいのだけど、少し肌寒かったので中で食べることにした。

cimg6510

お腹もそんなに空いてないから、ヨーグルトにパンを少し。やっぱり、フランス!パンが美味しい~

cimg6524

朝食後は腹ごなしに近所を散歩。パリの16区は高級住宅街で知られている。

cimg6525

少し歩くとすぐに凱旋門

cimg6527

パリジャンがパリから姿を消す8月のパリは静だ。

cimg6531

そのままシャンゼリゼ大通りをプラプラ、午前中は観光客も少ない。

cimg6464

ホテルに戻り、ブリュッセルいに戻る前のランチはL’oiseau Blancで

cimg6557

目の前にドンとエッフェル塔が見える

france

食器すべてにアンティークな飛行機のマークが付いている。
食事は中で頂いていたのだけど、日が当たってかなり暑かったので、デザートはテラスで食べることにした。

cimg6551

白いサクレクールと一緒に・・・・

The Lobbyのテラスでアフタヌーンティー、ルーフトップテラスで風に吹かれながらアペリティフ、ランチにディナー
パリに来たら寄りたい場所が出来た。

このThe Peninsulaに限らず、Hotel Plaza Atheneeも8月1日に再オープンしたと聞くし、
ヴァンドーム広場のRitz Parisやコンコルド広場に近いHotel De Crillonは改装中。
ほかにもPark Hyatt,Madarin Oriental,Shangri-la,Four seasonsなど、泊まってみたいホテルは沢山ある。

ブリュッセルから車で2時間だもの、気分転換に週末をパリのホテルで過ごすのもいい・・・・
観光や買い物などもせず、美味しいもの食べて、ただのんびりと・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK