サンテミリオンへの旅、シャトービジットも楽しみのひとつ!

ブドウ畑の中を車で走るのは本当に気持ちが良い!

stemilion

今の時期は葉が出始めだけど、6月ともなれば緑の葉がグングンと伸びて、
青い空に緑のブドウ畑、白いシャトーのコントラストがとても美しいのだ!

stemilion

サンテミリオン近郊に限らず、メドック、マルゴーetc・・・アキテーヌ地方には美しいシャトーが点在する。

stemilion

Chateau Haut Segottesのヴィンヤード、ここでも試飲&1ケースほど購入。

stemilion

畑はサンテミリオン近郊だけど、ワインを造っているのは畑に隣接する綺麗なメゾンではなくて、
Libournaisの町にひっそりとある工場の様な場所のChateau Chambret Figeacでは
熟成中のメルローとカベルネ、をそれぞれ試飲し、それをメルロー60%カベルネ40%を合わせて飲んでみた。
当たり前なのかもしれないけど、香りも味も全く違ってくるから面白い・・・・
年に6000本と少ない生産量なので、輸出しているのは香港のみだそうで、お隣のベルギーには流通していないワイン。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK