フランドル地方の最も美しい城、オーイドンク城

フランダースの古都ゲントから車で20分ぐらい走った所に

08.2013 117

Ooidonk城がある

08.2013 084

”オーイドンク”って日本語的には何だか可笑しなネーミングなこのお城

08.2013 090

レイエ川の真珠と称され

08.2013 092
08.2013 105

フランダース地方で最も美しい城なんだそう・・・・

08.2013 110

ガイドツアーで16世紀ルネサンス様式の城の内部を見学する事ができるらしいのだけど、
中には入らず、城のまわりを散策

08.2013 106
城の前の空き地には野花が咲き乱れていた

城には今でも人が生活しているのだそう

08.2013 113

シンメトリーが美しい瀟洒な館

08.2013 111

城からはレイエ川のほとり、森林に囲まれた教会の屋根が美しい

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK