美しいフランドルの水の都ブルージュ

妹夫婦とベルギー&オランダの旅、最後は水の都ブルージュ

ブルージュ

ボートで運河めぐり

ブルージュ

街の中を縦横に走る運河には50以上の橋がかかっているとか・・・

ブルージュ

妹夫婦が鐘楼に登ると言うので、

ブルージュ

私とBenoitはマルクト広場向かいのカフェでビールを飲みながら待つ事にした
前日の寒さが嘘の様に暑かったこの日、テラスにいたら、うっすら日焼けしたほど!

ブルージュ

何回か来ているブルージュだけど、聖母教会の中に入ったのは初めて

ブルージュ

そこにはミケランジェロ作の”聖母子像”があった。

ブルージュ

白鳥が戯れる愛の湖公園

ブルージュ

その奥には静かなベキン会修道院

ブルージュ

15世紀そのままのグレーの修道服を身に付けたベネティクト派の修道女が暮らしている

ブルージュ

ブルージュにもブリュッセルでは見かけないショコラティ何軒かあって、
やはりショコラの香りに誘われて思わず足が向いてしまうのは仕方がないのかもしれない・・・・・笑

ブルージュからブリュッセルの我家に戻り、
翌日、最終日の日曜日の午前中はマルシェに行って夕飯の買い出し
午後はBenoitの家族とお茶の時間を共にし、典型的なヨーロッパの日曜日を体験する。

初めてのベルギーへの旅だから、日本のツアー会社が企画する内容と差ほど変わりない気がするけど、
次に来た時にはもっとディープなベルギーを紹介しようと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK