北のヴェニスとも言われるベルギーの運河の街ブルージュ

久しぶりに遊びに来たブルージュの街

旧市街に着いたのは11時少し前、もうすでにかなりの人で賑わっていた。

綺麗に花を飾っている窓辺が幾つもあって、ついついカメラを向けたくなる

程よい大きさの旧市街は中世の趣を残す建物に囲まれ、
ショコラにブリューワリー、レース、ワッフルと国内外からの観光客を魅了する。

カラフルな家が並ぶグランマルクトの家々

お昼時ともなれば、ほとんどのカフェやレストランは満席!家族総勢11人で来てたのでお店を探すのが至難の業だったのだ!

夏のブルージュ、やっぱりボートでの運河めぐりは外せない!

日がな一日、窓から顔を出して行き交うボートを眺めていたワンちゃんは今回は居なかった。
窓も閉められ、クッションも置いてなかった。ボートのお兄さんも何も言ってなかったのだけど、
まだ元気だと良いのだけど・・・・

水鳥たちも何だか暑そう・・・・

静かなベギナージュ

それもそのはず、あちこちに「シーーーーー」とお静かにのマークがある

ここはベネディクト派の尼僧の修道院

ブリュッセルでは買えないショコラも買って大満喫した1日だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK