全日空ビジネスクラス ブリュッセルから成田

今年最初の旅となったのは日本への一時帰国。
成田までのフライトは初めての日系キャリア!
昨年秋にANAがブリュセルへ就航することになって、是非乗ってみたいと思っていた。

ずーっとカタール航空だったけど、最近は以前よりビジネスクラスの価格がかなり上がってきているので 昨年はエールフランスで帰国したのだった。

アメニティーはニールズヤード

青で統一された機内、互い違いになったスタッガードシート配列

嬉しいのはやっぱり和食が食べられること!
アミューズにはセロリにマスカルポーネとゴートチーズあえ、オリーブにドライトマトなど

前菜には雲丹のとろろ蕎麦、煮しめ、混布〆された魚

メインはタラのから揚げに野菜のあんかけ
デザートにはチョコレートムースを頂いて、
マツコの知らない世界を見ていたらウツラウツラ・・・・・

着陸前に鶏つくね丼とうかい亭の豆水。
いつもなら機内ではそんなに食べないのに、和食のマジック恐るべし!!
これは海外在住者からしてみれば、とても魅力的なのだ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK