初夏に訪れたい!ラヴェンダー香る5月のアマンゾイ

どこを見ても美しいアマンゾイのリゾート内。私達ふぁ滞在した5月は敷地内に可憐なジャスミンの花と青紫のラヴェンダーの花が咲いていて、天然のアロマテラピー!

大きなオリーブの木を囲む様に咲き乱れるラヴェンダー

南仏プロヴァンスのラヴェンダー畑を思い出す・・・・

プロヴァンスで見のとはまた違う種類のラヴェンダーが一面に咲いていて、圧巻でした。

これだけ手入れをするのは大変だろうに・・・・
ピシッと作りこまれた感がなくて、ナチュラルに自然のままであるかのように仕上げてあるのがすごくイイ!

オリーブの小さな小さな花も満開!

ラヴェンダーの向こうには碧い海、遠くには島影、ゆっくりと時間が過ぎる

朝食後や夕暮れ時、ここを散歩するのがとっても気持ちよかった

そしてジャスミンの花

春から秋だけの期間限定のアマンゾイ。リゾート内を案内してくれたスタッフも言っていたけど、
素敵な香りに包まれたアマンゾイは5月、6月がベストシーズンだと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK