ライン川沿いの小さな町バッハラッハ

ライン川沿いの小さな町バッハラッハ

リューデスハイムからライン川を車で北上、途中渡し舟に乗って着いた町はバッハラッハ

地図なんていらない、メインの通りをまっすぐ歩いて行くだけ!

こんなに小さな町でもちゃんと、町の入口にはゲートがあるのがイイ~

ブドウ畑を背にして立つドイツらしい~木組みの家々

やっぱりカワイイよなぁ~

陽も大分傾いて来たので、歩いている人もまばら・・・・

本当に小さな町なのでゆっくり歩いて10分で散策終了!

宿のあるオーバーヴァーセルへと向かう道中に中州に立つ小さなお城が見えた

ブファルツ城

その背後の丘の上にはグーテンフェルス城

最初古城めぐりなんて、車の中からさ~っとみれればいいや~なんて思っていたんだけど、
実際、車窓から見えるブドウ畑や晩秋の色づいた木々、次々と見えて来る古城に魅了されていた。

そして宿のあるオーバーヴェーゼルの町に着いた!
これから2泊する古城ホテルは町の丘の上。

丘の上だけあって、部屋からの眺めは最高でした♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK