ヨコハマ グランド インターコンチネンタル、デラックス シービューのお部屋に滞在

ブリュッセルからドーハ経由で羽田に到着したのは夜の22時半。
Benoitが翌日の午後から神奈川で仕事があると言うので、東京へは行かずに横浜に宿を取った。
チェックインしたのも日付が変わろうとしている頃だった・・・・・・

横浜のみなとみらい地区。
海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした外観の横浜グランドインターコンチネンタルはランドマークタワーや観覧車と共にみなとみらいのシンボルにもなっているホテル。

1,2階の広いロビーと吹き抜け

1991年に出来ているので今年で27年。古さが出ている感は歪めない・・・・・

蒼い海の色にロープのモチーフがヨットをイメージできる廊下のカーペット

こちらに5泊したのだけど、今回途中でBenoitと入れ替わって私の母親が1泊する事になったので、
ツインルームにしてもらった。

お部屋は至ってシンプルなお部屋

窓際の所、窓枠いっぱいにクッションが置かれているので、
椅子に座って足を投げ出し、ボーっと海を眺めるのには最適!

まだ綺麗ではあるけれど、バスルームが一番古さを感じる箇所だった。

窓の下にはぷかりさん橋

滞在中は毎日晴天、クリアーな空だったから東京の街が一望で、

羽田に離発着する飛行機、東京タワーにスカイツリーも微かに見えた

海の見える景色はやっぱりイイね~

実家は横浜市にあるけれど海辺ではないし、
こうやってベイサイドでゆっくりホテルに泊まる事なんてなかったから、
なんだか新鮮な気持ちだった。

朝食は和食又はこちらの1階のオーシャンテラスのどちらか、

平日に比べると週末は小さな子供を連れたファミリーが多かったように思う。

何故だかここのコーヒーが美味しくなかったのだ・・・・私の口に合わないだけかもしれないけど。
桟橋のビストロでも〆にコーヒーを頼んだのだけど、やっぱり美味しくなかった。

ロビー階にあるラウンジ、マリンブルーでは滞在中に期間限定でチョコレートアフタヌーンティーを出していた。
まぁ~チョコレートの国から来ているので、ここでわざわざチョコレートを食べなくてもね・・・・・

で、コーヒーではなくてカプチーノをオーダーした。

良かった!美味しかったよ~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK