デンバーから日帰りコロラドスプリングス!赤茶色した奇岩群のガーデン オブ ザ ゴッズ

昨年9月に訪れたデンバーでの5日間、Benoitはお仕事だけど、私は到着した日と出発する日以外丸々3日間は暇なので、
1日は時差ボケ解消のためホテルのプールで過ごして、
2日目、3日目はデンバーのダウンタウンから出ているGray lineの日帰りツアーに申し込んでいた。

出来る事なら自分でレンタカーを運転出来ればいいんだけど、
免許を取ってからほとんど運転していないペーパードライバーだから絶対無理!!!

泊まっていたホテルがダウンタウンではなくて、朝は車で40分程かかるデンバーの西に位置するLakewoodだったので、
タクシーで向かわなければならず、レセプションでタクシーを呼んでもらってからも来るまでに結構時間がかかった。

田舎なので、都会みたいに流しのタクシーを簡単に拾うことは出来ないのだ。
それに、ここではUBERを使う人が多いみたいで、レセプションでもUBERを使えば良いわよ~と言われた。
ホテルに来たタクシーのオジサンが良い人で、次の日も迎えに来てくれる約束を取り付けたのだった。

デンバーからの日帰りツアーも色々あったのだけど、1日目はコロラドスプリングスへの日帰り旅。

デンバーから1時間半ほど、着いたのは興味がなかったエアーフォースアカデミー
ツアーに組み込まれているので仕方ない・・・・・
映画に出てきそうな広~い空軍学校。敷地内の戦闘機の翼をモチーフにした教会をみるだけ!

ちょっと楽しみにしていたのが、赤茶色した奇岩群のGarden of the Gods

しばらく走るとアメリカ西部らしい赤茶色の岩肌が突如見えた。

神々の庭と言う名の公園では車で回りながら、
数百万年前に土地の隆起と侵食によって形成された奇岩怪石の数々が見られる。

ランチ休憩に寄ったサンタフェチックなお土産屋さん。

このツアーでは行きと帰りに公園内を通ったのだけど、

午後になって夕陽が当たる砂岩は赤茶色が青空に映えて綺麗に見えた!

見る角度によって違って見えるバランスロック

人と比べてもかなり大きいのがわかる。

口を開けて上を向いてるマヤ人の横顔にも見える不思議な岩←勝手に思っただけ・・・・想像力が大事ね!

よ~く見たら、ロッククライミングしている人たちがいた!
砂岩ってもろくてすぐに崩れそうに見えるんだけど、大丈夫なのかしら・・・・・

小規模ではあるけれど赤茶色した砂岩群をみてアメリカ西部に居るんだな~と実感したガーデン オブ ザ ゴッズ

ちなみに、今回のバスは真っ赤な可愛らしいバスだった。

デンバーからのコロラドスプリングス日帰り旅はつづく・・・・・