sponsored Link

アントワープ・ベルヘムにあるデザインホテルAugustにチェックイン♪

豪華なアントワープ中央駅から1駅、アントワープの旧市街からも車で15程のBerchem(ベルヘム)はベルヘム駅から5分ほどの所にあるCogels Osylei通りがベルギー発祥のアールヌーヴォー建築が好きな人には有名な場所。

そんな高級住宅街にほど近い場所に旧ミリタリー病院跡地↓があって、7.7 ヘクタールの敷地は’t Groen Kwartierとして生まれ変わり、敷地内の教会は予約が1年先まで一杯らしい超有名なThe Jane。

アントワープ・ベルヘムの旧ミリタリー病院跡地 ’t Groen Kwartier

かつてのオーガステイン修道院だった所が数年の歳月をかけて美しくリノベートされたホテルが今回のステイ先であるAugust。

ホテルから隣の建物へと続く長い渡り廊下には昔はガラス窓がはめられていたけど、今は全て綺麗に取り外されている。

2019年4月12日にオープンしたばかりで、私達は5月最初の週末にステイしたので、本当にオープンしてすぐの頃!

ここ数年でのオープンしたばかりのホテル滞在はパリのペニンシュラやロンドンのノブホテルが記憶にある。

ガラスドアのエントランスを抜けるとソファのあるスペース、その奥にレセプションカウンターがある。

レセプション右には後日記するチャペルだったバーへと続く。

お部屋はバーを抜けた先で、勿論エレベーターもあるけど、古い階段が味があっていい!

廊下の窓からはチャペルの十字架が見えた

お部屋によっては窓からこの景色が見えるのだと思う。

廊下に敷かれている絨毯はハンドメイドのポルトガル製だとか

全室44部屋でアサインされたスーぺリアのお部屋は27。部屋番号も目立たない所に小さ~く書かれていた。

このホテル、SPG/マリオットグループの一つデザインホテルズに加盟しているのだけど、デザインホテルズって全てのホテルがプログラムに参加しているわけではないそうで、ここも多分に漏れず何処にも属してないそうでポイントは付かないとの事だった。

上質な肌さわりの良いリネン類。

オープンしたでだもの、真っ白な壁も傷一つなく綺麗そのもの

オリジナルのクッキーも美味しかった!

一番奥がイタリアンシャワー、そして3面鏡になった洗面。ホテルで3面鏡ってあまりないので珍しい。

ハーブの香りがするバスアメニティー

部屋の窓からは敷地内にたつ建物が見える

真下にはテラス席も・・・・

お洒落なのが、邪魔しないで!のサイン。ただの革の紐なんだけどカッコイイ

バーやお食事編へとつづく・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK