sponsored Link

タリスに乗ってブリュッセルからパリへ週末旅行

ブリュッセルからパリへは車で行く事がほとんどだけれど、今回は列車旅!ブリュッセルの南駅からパリの北駅までは赤い列車タリスにて。

プレミアムクラスの真っ赤なフカフカシート

お食事はヨーロッパ内を飛ぶビジネスクラス並のレベル。

1時間20分、あっという間にパリに到着!空港の様に離れた所ではなくて、街中に着くのがやっぱり便利だと思う。

今回の2泊3日のパリでの週末はお買い物と美味しい食事がメインの旅。

丁度パリに行く前日に以前パリに住んでいたお友達に会っていたのだけど、彼女からシャンゼリゼ通りに新しくギャラリーラファイエットがオープンしたらしいよ!と聞いて、行ってみたらバットマン仕様になっていた。

お隣のモノプリも覗いたら大きな金庫のドア!

ここって昔は銀行だったのかしら?ロンドンのホテルThe Nedの貸金庫室のBARを思い出させる重厚なドア!→The Nedの会員制クラブ、元貸金庫室だった地下ラウンジバーが超クール!

お天気は曇りがちな空で時折雨雲が通り過ぎる事もあったけれど、おおむね良好!

今回はトロカデロ付近に滞在していたので、エッフェル塔もドーン

ここに来たのも初めてパリを訪れた時以来だ!

パラスの称号を持つシャングリラホテル パリ。ちなみにフランス全土では25軒、そのうちの11軒のパラスがパリにあるそう。

ベッドの中からもエッフェル塔が見えるお部屋で、ウエルカムフルーツと一緒にマカロンもあって、The パリなチェックインに気分も上昇!

ホテルの様子などは又後日に・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK