Teppan-ya@マンダリン オリエンタル ホテル シンガポール

Teppan-ya@マンダリン オリエンタル ホテル シンガポール

久しぶりに鉄板焼が食べたくなって、マリーナベイにたつホテル、マンダリン オリエンタルの鉄板焼の店Teppan-yaへ

以前にアフターヌーンティーをしたMO Barと同じフロアーにあるお店。

この日は平日のランチだったからなのか、カウンター席には私達だけで、他に1組テーブル席に座っていただけで、とても静かな店内。

とりあえずビール!

ランチセットはサラダから。酸味のあるトマトのドレッシングでさっぱり

シェフ登場!お野菜をシャカシャカ手際良く炒める。鉄板焼の楽しみはこのカウンター越しにパフォーマンスを見られる事。

料理人は料理だけじゃなくて、喋りも出来ないとダメなんだなぁ~と。私なんかちょっと集中してたら、ダメ話しかけないで!ってなりそうだよ・・・・

フランベでファイア ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄炎

米産の牛肉だったけれど、とても柔らかくて美味しかった。ガッツリとしたステーキとは又違う美味しさ(^^♪。アムステルダムのホテルオークラで食べたのが最後だったので、数年ぶりに食べる鉄板焼に舌鼓したのでした。

この後に、ガーリックライスと〆にアイスクリーム。あ~美味しかった!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK