アマンキラでファイアーダンスと豚の丸焼きBBQ

アマンキラでファイアーダンスと豚の丸焼きBBQ

イーストバリの丘の上に佇むアマンキラで滞在中のある夜、ファイアーダンスとプールサイドでのインドネシアンBBQディナーがあると前日の晩にお知らせが入っていたので、私達も鑑賞しに3段プールまで。

夕暮れ時からポツポツとゲストが集まってきていた。

最初は階段に腰かけて観ていたのだけど、暗くなってきたら蛾なのか虫がとにかく凄くて集中して見ていられないほどに・・・

他のゲスト達も手で払ったりするけれど、そんなの追いつかない程ブンブンとまぁ~凄かった。20分ぐらいしてやっと落ち着いて来たものの、これがショーの度に虫が大発生だったら少し考えた方が良いかもしれない・・・・

近くのバーで虫よけスプレーを貰ってプシュプシュしたけれど、効く気配が全くなくて、蚊ではなかったのが幸い。終わる頃には虫もいなくなっていて、きっとスゴイ演技なのかもしれないけれど、虫のせいで良さが半減してしまった。

ショーの後は予約していたプールサイドのザ テラスにてBBQ。

本来ならこのザ テラスでは朝食とランチ(夜はプライベートディナー)が頂けるらしいのだけど、2022年7月の滞在時にはザ レストランのみがオープンしていて、このBBQは特別企画だったみたい。

メニューは前菜も地元で収穫されたお野菜を使っての全てローカルスタイル。

豚が一匹丸ごと煙の中に・・・・・・

まずはスープからスタート。チキンとバナナのスチームスープはバナナは殆ど味がしなく野菜が一杯の優しい味。

前菜はとりあえず全部を少しづつ、エンドウ豆のサラダ、バリ風ツナサラダ、スパイスビーフサラダ、トーフにピーナッツソース、ジンジャーとライムが効いたチキンサラダ。

そして、メインのBBQは一人分を二人でシェアーした。これは予約時にきっと食べきれないないから一人分でとお願いしていた。

うん、二人でシェアーで良かった。一人では食べ切れない量だったもの!

串刺しにした豚の丸焼きは勿論の事、鴨肉、海老、マヒマヒ、レモングラスにミンチした魚のペーストのサテーと盛りだくさん。

デザートにはマンゴスチンのソルベ。好きな果物なのでシンガポールでも季節になると良く食べるけれど、さっぱりして美味しかった。

アマンキラ、外のお手洗いへとつづく廊下もカッコイイ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK