皇居が見渡せるフォーシーズンズホテル東京大手町、デラックスルーム皇居御苑ビューに滞在

今回フォーシーズンズホテル東京大手町で滞在していたのがレセプションラ ウンジとほぼ同じビューが楽しめるデラックスルーム皇居御苑ビューのお部屋。

36階、部屋番号3636の覚えやすいお部屋番号。部屋に入ってすぐ、皇居の緑を見渡す壁一面の窓からは武道館の屋根が見えた。

11月の中旬に入った頃、皇居の緑もだいぶ色づいて綺麗。

皇居の後ろには国会議事堂の姿も

六本木、西新宿、飯田橋方面の高層ビル群が一望できた。

お部屋の広さは約50㎡前後。

リネン類を変えて欲しいときは、この鳥の置物をベッドの上に置くのです。

パーティションの後ろがクローゼットにミニバーのコーナー

クローゼットの引き戸が障子チック。

ポットにコーヒーメーカー、そして鉄瓶がThe Japan。

引き出しには暖かそうなパジャマも用意されていた。着なかったけど・・・・・

お隣がバスルームになるのだけど、バスタブがリビングスペースからも見える。

東京の街を眺めながらのお風呂も良さそうだ!と思いつつも夜なのでカーテン閉めてしまって何も見えずじまいだったバスタイム。

一見使いづらいかなぁ~と思った洗面も使いやすくデザインはありつつも機能的。

石鹸やシャンプーなどのバスアメニティーはフレデリック マルのオー デ マグノリア。私は初めて使うブランドで、マグノリアの香りは女性っぽいかな?と思ったけれど、使うとそんなでもなく、男性でも使用できる香り。

ここに3泊4日したのだけど、初日に昼間は見えなかった富士山が夕焼けと共に姿を出した。

東京の街綺麗です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK