フォーシーズンズホテル東京大手町のバーとイタリアンディナー

フォーシーズンズホテル東京大手町内で一番写真映えすると思うのがライブラリー。

ラウンジからバーへと続く廊下がライブラリーになっているのです。

フレンチのestはもうすでにミシュランの星が付いているとかいないとか・・・・・

今回の滞在で利用したのがバーとオールデイダイニングのVIRTU。

バーは昼と夜とでは全く違った雰囲気。ディナーの前に予約せずにふらっと入ったのでカウンターに座った。

甘いカクテルが飲みたくて、カルーアミルクなんてオーダーしたら、カルアーが今ないのだけどと代わりに出してくれたMR・BLACK。

Benoitはいつものジントニックをオーダーしたのだけど、カウンターの隣に座っていた方が日本のジン、季の美のオーナーさんだったらしく、そちらで作ってもらった。海外ではよく六を目にするけれど、季の美は初めて。

バーからはスカイツリーが見える。満月から2,3日経った日だったので、満月ではないけれど、丁度スカイツリーの横に浮かんでいたのが印象的。

翌日の昼に友達が訪ねてくれたので、ランチを一緒にした。本当はラウンジで・・・・と思っていたのだけど、ラウンジは昼からアフタヌーンティー会場となるのでお席に空きがないと振られてしまい、週末はバーも昼からオープンするということだった。

ひと際目立つスカイツリー

そうそうラウンジでもアペリティフしました。

そして、ディナーをしたオールデイダイニングのVIRTU

こちら、夜はイタリアンレストランになるとのこと

Benoitはサルティンボッカに私はシーフードパスタ。

海外から日本に戻ってきてパスタをオーダーすると、一人前の量が海外よりも少ないことがほとんどなのに、こちらは海外と同じくらいの量が出てきた。

テラスは4月から10月までだそう。昼間は日差しがキツイだろうけれど、ディナーは素敵だろうなぁ~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK