アマンダリでインドネシアンな朝食を

アマンダリでインドネシアンな朝食を

バリ島の緑深いウブドにあるリゾート、アマンダリでの朝食はディナーと同じプールと渓谷の緑を望むレストランにて。

今回もなるべくローカルな朝食メニューをチョイス!

天気が良い日は青と緑がとっても清々しい

まずはインドネシアと言えばのナシゴレン。

Benoitはペストリーのバスケットを頼んで

メニューに何故かフルーツがなかったので、フルーツの代わりにスムージーを毎日頼んでいたのだけど、これはグリーンゴッデスジュースでココナッツウォーターにバナナ、アボカド、デーツが入った濃厚な飲み物。

ミックスベリーのスムージーにアボカドトーストのちょいとガーリーなセレクトなBenoitに対して私はシンプルに鶏肉のおかゆ。揚げたエシャロットがアクセントになって美味しい。

3日目はフレンチトーストとカカオとバナナのスムージー。アボカドとデーツも入っているのでこれもとっても濃厚。

最終日の朝だけどんよりとしたお天気だったけれど、これも風情があって又良し。

トラディショナルなバリニーズの朝食Burbur Hitam。ブラウンライスにパームシュガー、ハンドメイドのココナッツミルクで作ったお粥は甘くてお汁粉みたい。

マンゴーのスムージーもいつもながら濃厚で本当にこれだけでお腹いっぱいになるドリンクでした。Benoitはナシゴレンとストロベリースムージー。

チョイスはアマンキラに比べると少なかったけれど、4泊5日なので毎日違った品が食べられたので問題なし。宿泊ゲストもアマンキラに比べると少なめだったので、かなりゆったりとリラックスした滞在が出来たと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK