煌びやかなオペラの衣装が並ぶバックステージでディナー@カペラハノイ

煌びやかなオペラの衣装が並ぶバックステージでディナー@カペラハノイ

カペラハノイでのお食事は最上階の落ち着いた大人の雰囲気が心地良いハドソンルーム、今回利用しなかった和食のKOKI,(こちらの和食は最近ミシュランの☆を獲得したそう。)そしてオールデイダイニングのバックステージと、3つのレストランがそろっている。初日にハドソンルームで生カキとウィスキーのペアリングを楽しんだので、2日目はキラキラした衣装が並ぶバックステージでディナーを楽しみました。

パパラッチが待ち構えているバックスステージへの通路。よ~~~~く見ると、アンティークのカメラが数個取り付けられていて、これもビルのコレクションだったり、ハノイのマーケットで見つけたりしたものだと、GMが教えてくれた。

写真はHPより

こんな壁を目の前にしたら、セレブレティを真似て腰に手を当ててポーズしたくなる。(笑

このレストランは多くの俳優や演奏者たちが時間を費やしたであろうオペラ劇場の舞台裏からインスピレーションを得たもの。

アンティークのトランク、衣装、舞台小道具、アクセサリーなどがスポットライトに当てられて飾られている。そこにインドシナな家具にパッと映える赤いソファに目が釘づけ・・・・・・・・・

このビンテージのガウン、木製の靴型、トランクもビルベンスリー氏が集めたものだそうだ。

ここもディーバラウンジ同様に、カーテンと黄色のデンファレでさり気なく仕切りがされていて、向こう側は宿泊ゲストのみ。勿論宿泊ゲストは好きな場所に座れます。

メニューを見るとアレンジした北ベトナム料理という事で、まずは2種の春巻きをオーダー。私はヴェトナムの揚げ春巻きが大好き!

ここで、ピクルスがワゴンに乗って登場。好きな物をいくつでも頂けます。それにしても、ピクルスのワゴンは初めて!

私は鴨の胸肉のステーキ。この胸肉美味しかったです。

お腹いっぱいだったので、デザートはオーダーしなかったのだけど、サービスでチョコレートでコーティングされたミニアイスを貰った。

ハドソンルームもだけど、こちらのバックステージの料理も美味しかったです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK