ザマジェスティック クアラルンプールのThe Majestic Spaとプール

ザマジェスティック クアラルンプールのThe Majestic Spaとプール

クアラルンプールのマジェステッィクホテルのスパはアールデコステイルのThe Majestic Spa。

ちょっと不便なのが、ホテルとは館内で繋がっていない事。ほんの少しの距離だけれど、トロピカルな国ではいつ何時、大雨が降るか分からないので、マッサージ後に外に出たら一瞬でずぶ濡れなんて事もあり得たりすると思う。

本当にたった15秒ほどの距離だけど・・・・・・

スパの前にはプールがあって、囲まれたビルを見ると、ここはインド?な世界。エキゾッチクです。

こちらがアールデコスタイルのスパの入り口。

中はコロニアルチック。

お願いしたのは80分のMALAYAと言うマレーの伝統的なマッサージという事で、ここのシグニチャーオイルを使用。女性にはBunga Rampaiオイル、男性にはEast Indian spiceオイル

男性用のインディアンスパイスは嗅ぐ前から想像できるけれど、ブンガランパイって初めて聞く名前。厳選された花とパンダンの葉を細かくスライスして香水と混ぜ合わせたもの。ブンガランパイは、結婚式、婚約、割礼式、お祝い事など、マレーの幾つかのコミュニティの習慣だそうで、その効果は、匂いを嗅ぐ人に安らぎと安心感を作り出すのに非常に優れているとのこと。

オイルの確認をしたら、男女別の更衣室で着替えて2階へ向かうと・・・・・

左にはリラクシングルーム、右にはBenoitがすでに足をゴマージュされてご満悦。

お部屋の方は特別感もなく、館内のデコと同じ。

マッサージオイルのチョイスは大体、柑橘系、タイムやローズマリーなどハーブの香りがするもの、もしくはスパイス系をチョイスすることが多いのだけど、今回はいつもと違う少し甘めの香りでこう言うのもありだなぁ~と新しい発見が出来た。

そして、プールの方はマジェスティック側の方は利用しなかったけれど、タワーウイング側の方を利用してみましたが特別感はなく、どこにでもあるシティーホテルのプールでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK