ザ マジェスティック クアラルンプールのコロニアル カフェとティーラウンジ

ザ マジェスティック クアラルンプールのコロニアル カフェとティーラウンジ

クアラルンプールで滞在していたマジェステッィクホテルでディナーもしてみました。

マジェスティックウイング側のエントランスを入ってすぐの所にあるコロニアルスタイルのサロンとレストラン。

大改装前のシンガポールのラッフルズのティフンルームに似たような雰囲気で、ちょっぴり暗い奥の席と、コートヤードのお席がある。

コートヤードの席が良さそうだけど、昼は日が差してちょっと暑いかな?

サロンでアペリティフをしてからテーブルへ。

テーブルに乗っていたお皿がなんともクラシカル。

私は前菜にシュリンプのカクテルソース。ちょっと量が多かったので半分でも良いくらい。

私のメインは海南風チキンチョップ。揚げたチキンにオニオンのグレイビーソースがマッチ。

デザートはヴァニラアイスをシェアー。

クラシカルな雰囲気が素敵なレストランでした。

そして、毎日アフタヌーンティーをする人たちがいたティーサロン。

私達もアフタヌーンティーでもしようかと思ってみたけど、3時ごろにはホテルを出なければいけないので、チェックアアウト後にお茶だけ頂いてきました。

マジェスティックウィングのエレガントなティーラウンジは、ホテルの芝生が目の前。

エキゾチックなお隣の建物も見えて、雰囲気良いです。

薫り高いダージリンティー。

自分では決して選ばないクラシカルな茶器だけど、こう言った雰囲気の中で手にすると不思議なことに良いなぁ~と思うのです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK