シンガポールにモンドリアン ホテルがオープン♪Bottega di Carnaでイタリアンランチ

シンガポールにモンドリアン ホテルがオープン♪Bottega di Carnaでイタリアンランチ

シンガポールのオーチャード界隈にもパンパシフィックホテル、COMOと2つのホテルが最近ソフトオープンし、チャイナタウン界隈にも2,3か所でホテル建築で大忙しのシンガポール。そんな中、2023年夏にソフトオープンしたのがモンドリアンホテル。

シンガポール市内でも私のお気に入りエリアの一つでもあるダクストン。ダクストンの丘の上に出来た、その名もモンドリアン シンガポール ダクストン。

ダクストンヒルのこちらが正エントランスなんだけど、ニール通りに通り抜け出来るようになっていて、通り道に和食のレストランっぽい店がまだ準備中の様でした。

こちらがニール通り側、まだ工事中の箇所もあって、全てがオープンするまでにはまだ時間がかかりそうな気配。

シンプルなゴールドのドアが迎えてくれるエントランス。

1階にはカフェのChristina’sが朝8時から夜11時まで開いている。カクテルなどもあってバーとしても使えるし、ラクサにサラダ、サンドウイッチ、エッグ&トーストと朝から晩まで使えそう。

私達がランチにと利用したのがイタリアンのBottega di Carna 。

エレベーターを降りて、目の前に広がるレストランでワァ~となった。グリーンのフラワーアレンジメントが絶対的なポイント!素敵

天井も高いので解放感があるし、モダンでスタイリッシュな店内にはグリーンがあちこちに配置されていて、ラグジュアリー感もありながら、居心地の良さを感じる。

メニューもグリーンだったし、スタッフのエプロンも確か緑だったような・・・・

ランチのセットメニューもあるけれど、アラカルトでお願いし、最初はアーティーチョークのタルト。

羊のチーズ、ハチミツと言う美味しいコンビで合えてあって、超美味。

アイオリソースを付けて食べるイカフライはロゼではなく、ビールが飲みたくなる一品。

salsa verde(緑のソース)と言って薬味が沢山まぶされたカルパッチョも最高。

メインは2人ともステーキ。沢山はいらないので手頃の180gの北海道産和牛を私はチョイス。

私はデザートはパスしてコーヒーを頂き、Bneoitがメレンゲが乗ったlemon givré をオーダー。

平日の2コースメニューで42ドル、3コースのメニューで54ドル、日曜の3コースランチで78ドルと、ホテル価格ではあるけれど、どれも美味しかったので、また友達と2コースランチでも食べに来ようと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK