ムーベンピック BDMS ウェルネス リゾート バンコクのKHUM HOMでタイ料理

バンコクのパークハイアットに滞在中、近所のムーベンピックへディナーをしに行ってきました。

こちらのレストランでは新鮮な地元の高級食材を使用し、タイの北部、北東部、中部、南部の 4 つの主要地域の古典的なレシピに現代的なひねりを加えたコンテポラリーなタイ料理が食べられるのだそう。

レストランはトロピカルガーデンに接しているらしいのだけど、夜は真っ暗なので何も見えなかったです。グリーンがイメージカラーになっているのは分かったけれど・・・・・

お水はレモンやライムのスライスをスタッフがトレーに乗せて来るので、好きな物をチョイス出来る。

像がマークのチャンビールにアミューズを。

タイ料理っていつも同じものをオーダーしがちなので、いつもは頼まない品をオーダーしようと来る前から決めていて、スターター1品目はソフトシェルクラブ。揚げたカニとポメロ、チリソースで合えてあるので甘さと辛さと酸味がマッチした品。

スタッフにお勧めされたチキンフライにもち米。甘酸っぱいマンゴーのソースと辛いソースが用意され、鶏肉もジューシーで美味しい。

ラム肉は辛さ控えめにしてもらったので、そこまで辛~~~~くなく、ご飯がススムくん。

二人でシェアーしてもお腹一杯になったに、〆のデザートをオーダーしたBenoit。ガラスの容器を外すとスモークがもわぁ~~んと外てきた。

そこにココナッツクリームをかけて完成。タイと言うよりも中華っぽいデザートでした。

最後におしぼりとプスカフェ(味は忘れてしまった)をもらってフィニッシュ。

ムーベンピックのホテル自体は古くてパッとしないけれど、レストランは良かったです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK