美しい夕焼け空にマグリブのアザーンが響き渡るアマンジウォ
朝から晩までどこにいても絵画の様に美しいアマンジウォだけれど、陽が沈むころに見せる空の色とミナレットから風に乗って流れてくるアザーンとが相成ってセンチメンタルな気分になる時。滞在中一番旅情を掻き立てるマジカルモーメントでした。
ダレムジオスイートの屋根の向こうにうっすらと見えるのはムラピ山。
本当にこの11番のプールスイートにアサインされて良かったと思う。
そしてピンク色に染まるスンビン山。
アザーンを聞きながらメインホールに来てみました。
11番のヴィラより西の空が良く見える。
ここで暮れていく空を見ながらアペリティフにしようと思っていたのだけど、あまりの美しさに写真を撮る手が止まらなくて、ちゃんと席に着いたのは暗くなってからだった・・・・
刻々と変わっていく空の色を見ていると本当に飽きない。
別の日には陽が落ちる西の空よりも、東に浮かぶ雲がとても綺麗だった。
いつもの様に東屋で本を読みながらダラダラしてたのだけど、なんだか自分たちがピンク色に囲まれているようで顔を上げると
まるでピンク&オレンジ色のオーロラのカーテンみたいだった。(オレンジ色のオーロラって存在するのか?)
この空の色と辺り一面に響くアザーンが身震いするほど美しかったです。
LEAVE A REPLY