アフタヌーンティーとボロブドゥール遺跡@アマンジウォ

アフタヌーンティーとボロブドゥール遺跡@アマンジウォ

毎日4時ごろからメインホールに並べられるアマンジウォでのアフタヌーンティー。色とりどりのローカルスイーツが美味しい。4泊5日の滞在中、私達も2度ほど食べに来ました。

そして8月は4時~5時ぐらいの間が一番きれいにボルブドゥール遺跡が見える時間帯でした。

アフタヌーンティーの時間に合わせて子供たちがダンスの練習を兼ねて踊ってくれるのです。

お菓子の種類も毎日違う様なので飽きないし、パンダンリーフを使ったスィーツはシンガポール在住者にとっては馴染みのある味。

そうだ!と思いつき、外の坂まで出てみる。

踊る子供たちのシルエットを撮ってみようと思ったのだけど、なかなか難しい。

踊りがひと段落すると、ボルブドゥール遺跡が綺麗に見えた。

そして、サロンを巻いた少女のシルエットとボルブドゥール遺跡を撮ることに成功!

お坊さんのシルエットだったらもっと良かったのかもしれないけれど、それでも満足!

そうそう、メインホールにはブティックやライブラリーもあって、アマンジウォの列車旅の途中でジャワの文化や歴史をレクチャーしてくれる人類学者の方がライブラリーでも2晩に渡ってレクチャーしてくれる機会があり、興味のあるお題に限って途中で抜け出せないといけなくなってしまい、残念だったのだけど、とってもパッショネイトな方でした。

そうそう、お部屋にあった絵の具で絵をかいたら、この冊子に貼ってくれるのです。

みな上手でビックリする。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK