の~んびり♪田んぼの中の癒しカフェ@ルアンパバーン

ローズウッドルアンパバーンからクアンシーの滝に行く道すがらで見かけた田んぼの中にあるカフェがとても気になっていたので、帰りにでも寄りたいとドライバーさんにお願いし、連れてきてもらったカフェが居心地最高でした。

青い空に緑の稲が揺れる長閑な風景。

入り口に薄桃色した花が咲いた木があって、桜ではないけれど、日本の山間の春の雰囲気がそこにあった。

こちらでオーダーして。田んぼの中の小屋に行きたいと告げると、お好きなようにどうぞ~というので、

ウッドデッキのあぜ道を進む。これがまた気持ち良いのなんのって!

カンボジアのシェムリアップにあるリゾート、プームバイタンを思い出したよ

空いていた小屋に座って飲むルアンパバーンビール

日本で見るのとは違う赤とんぼ

羽の先が透明になっている

別に何をするわけでもなく、ここでぼーっと田んぼと赤とんぼが飛ぶ様を眺めているだけなんだけど、とっても癒される。

暑いけれど、湿気がないのがまた良い。今住んでいるシンガポールは年中湿度が高いので、時々疲れてしまうのよね・・・・

40分ほどの小休憩だったけれど、とてもリフレッシュできたカフェだった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK