カクテルが美味しいTree Bar@ホテルインディゴ バリ

ホテルインディゴ バリにあるバーは天井を貫く木がとても目を引く。その名もTree Bar。ここのカクテルがとても美味しかったのです。

ビーチ沿いでシーフードを食べた夜、バーの灯りに釣られてやってきた。


カウンター内に壁際にディスプレーされているのはバリ風のお面にハーブの抽出液などなど・・・・

ここでは新鮮な地元のオーガニックハーブを使ったオリジナルのカクテルを作ってくれるらしい。


オーダーしたのはTambringというカクテル。ひまわりの様にフレッシュとあるのだけど、ココナッツも入っているのでトロピカルな味。

そう言えば、プールサイドでもカクテルを飲んでました。


街でギリシャ料理を食べた夜もやはり、Tree Barに寄り道


Lucky Wayanoはアペリティフ向きらしいのだが、イチゴとシナモンのワインが気になってしまって・・・・
味はライムも入っているので、さっぱりとした味わいでした。

メニューを見ると、地元のアラックと言う椰子の実やお米から作られるバリ島に古くから伝わる蒸留酒を使ったカクテルもあるのだけど、アルコール度数は20~40度と結構高いらしい。
勿論そのままではなく、割って飲むのが主。ホテルで出している品なのでそんな事はないとは思うけれど、粗悪な密造酒も多く出回っているらしいので、とりあえず注意が必要かなぁ~。でも一度味わってみたい。

LEAVE A REPLY