入ることの出来なかった赤の広場

Benoitのモスクワ出張に便乗して、週末はモスクワで過ごす事にした。
自ら行こうとは思わないけど、機会があれば一度は行ってみたい場所。
モスクワと言えば、やっぱり赤の広場

モスクワ

Benoitの仕事が終えるのを待って、フィナンシャルエリアからモスクワ中心部へと移動した金曜の夕方。
さっそく赤の広場へと行こうとしたら柵で囲まれ侵入禁止。

モスクワ

土曜日に戦勝記念日の式典があるとかで

モスクワ

着々と準備中!ツーリストは柵の外から眺めるだけに・・・

モスクワ

勿論、赤い壁の中、クレムリンにも入ることは出来ない。

モスクワ

赤い壁つたいに歩いていくと、何だか物々しい雰囲気。

モスクワ

道路は遮断され、黒塗りの車が次々と通り過ぎていった。

きっと晩餐会があるのだろう・・・・各国の要人を乗せた車はクレムリンの中へと吸い込まれて行った。

モスクワ

VIPが通り過ぎるまで、一般民はただひたすら待つのみ。

モスクワ

近くには護衛のまた護衛?こんな沢山の警察の車を見るのも初めてのこと・・・・

モスクワ
モスクワ

翌日の式典のパレードに備えてだろう、戦車も沢山並んでいた

モスクワ

観光客のいない赤の広場を見られたと思えばラッキーだったのかなぁ・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK