モスクワでメトロに乗ってみた

モスクワの地下鉄の駅、構内が宮殿のごとく装飾されている駅がいくつかあると聞いて、一人でメトロに乗ってみた。

モスクワ

ブルガリアのソフィアでも一人地下鉄に乗った事があるのだけど、
同じキリル文字のみで英語表記がない(ソフィアでさえ、英語表記があったのに・・・)

モスクワ


Π(パイ)等ギリシャ文字と同じ文字もあるのだけど、認識するのにとっても時間がかかる。
車内アナウンスしてくれる路線と無い路線があって、
自分の乗ってる方向があってるのか、少し不安になりつつも、間違ってたら引き返せば良いしね!
結構楽観的なのだ

モスクワ

最寄駅から一番近い綺麗な駅、キエフスカヤ

モスクワ

クラッシーで、とても公共の交通機関とは思えない

モスクワ

これに比べたらブリュッセルのメトロなんて・・・・・汚すぎ!

モスクワ

宿泊していたホテルに隣接、メトロの駅にも直結しているショッピングモール

モスクワ

見上げれば周りの高層ビル
スタバに、ZARA,H&M・・・・雰囲気はどこかアジアのショッピングモールと同じ

モスクワ

空港もそうだけど暗~いイメージのモスクワだったので、良い意味で裏切られた感じ
時間もあったので、モール内のネイルサロンでジェルネイルをしたもらったけど
ブリュッセルのサロンより上手だった!

昨今の和食ブームはモスクワでも同じであちこちでSUSHIの文字を見た

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK