ローマの街歩きはスペイン広場から・・・

1年半前のローマ滞在時では、ローマで一番好きな広場の一番好きな噴水の前の部屋だったので、↓

秘密にしておきたいローマのホテル、ナヴォナ広場に面した素敵なホテルLifestyle Suites Rome

今回も同じホテルを取るつもりでいたのだけど、モザイクを見て歩きたかった事もあって、
共和国広場周辺がいいかなぁ~と思っていた。

前回来た時は修復が始まったばかりで立ち入る事が出来なかったスペイン階段のリノベーションも終わったばかりと聞いたので、結局スペイン階段近くのホテルにしたので、自動的に街歩きはいつもスペイン広場から!

到着時は復活祭の週末でやっぱりすごい人!

日が傾き始めても途絶える事のない人波

この街に来ていつも思う、噴水が多い街だと・・・・

祝日明け平日の昼間、ちょっと人が減ったかなぁ~ぐらい
一大観光地だもの、当たり前だよね・・・・・・私もその一人だし!

噴水もそうだけど、教会の数も沢山!

スペイン階段を望むテラスで少し早目のアペリティーボ!@Il Palazettoのテラス

日が暮れてやっと落ち着いてくるスペイン階段周辺

次回泊まるならどのあたりがイイかなぁ~、気になるホテルは幾つかある

スペイン広場から延びるコンドッティ通りはもうイイヤ~と思ったけど、
このフェンディのプライヴェートスイーツにはチョット泊まってみたい気がする・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK