スパルタでレオニダス像!

2週間ギリシャに滞在したBenoitのP&Mはブリュッセルへ戻っていった。
こっちに来る前に、パパにギリシャで何がしたいかとリクエストを聞いておいた。
そのリストの中に”レオニダス像が見たい”があった。
像が立ってるだけで、何があるわけでもないから
『ベルギーのチョコレート、レオニダスのパッケージと同じ顔だよ!』と言ったのだけど
ギリシャの写真集でみたらしく、是非見てみたいと・・・・

ならばとスパルタ方面にドライブ旅行へ・・・

去年スパルタに来た時は街でコーヒーを飲んでおしまいだったので、この像に対面するのは私もBenoitも初めて!
パパに『チョコレートのレオニダスと同じ顔でしょ?』の問いにはうなずくだけだった・・・
でも『やぁ~ レオニダス!』と彼に会えて満足したみたい

そして、去年と同じく近くのミストラへ

ここも、シタデルの入口から見るだけ、
40度以上の炎天下で日陰がない場所を歩いたら日射病や熱中症になってしまうから・・・・

その後、ギリシャのモンサンミッシェルと呼ばれるモネンヴァシアへ車は走る

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK