20年ぶりに歩く香港九龍サイド!

香港に来たのは10年ぶりだけど、九龍サイドに来たのは初めて香港に来た時以来なので実に20年ぶり!

わぁ~こんなんだっけ???

Hongkong 09.2011 060

九龍の目抜き通りネイサンロードにはモダンな建物が増えたものの、道に飛び出す様な香港独特な看板は健在。
ダブルデッキ・バスには大きな広告

Hongkong 09.2011 059

上海とは又違うエネルギッシュな街に来たと実感する!

Hongkong 09.2011 073

カントンロードにはショッピングモールにハイエンドのブランドが軒を連ねる。

Hongkong 09.2011 074

列をなしてるのはもちろん中国人。

hk

一昔はパリやローマ、ミラノで日本人が並んでたけど、今ではどこも中国人でいっぱいらしい・・・・

hk
Hongkong 09.2011 030

ホテルとモールがある”ヘリテージ1881”はコロニアル風

Hongkong 09.2011 033

20年前、もちろんこんなものはなかったのである

Hongkong 09.2011 035

プロムナード近くにある鐘楼、ヤシの木がトロピカルな気分!
そうそう、ネイサン・ロードを歩いてて気が付いたけど、
シェムリアップのタプロームを思わせる大きなバンヤンツリーがたくさんあった!

Hongkong 09.2011 038

ピンクのブーゲンビリアが咲いてホント、南国だ~

Hongkong 09.2011 047

プロムナードを歩いて行くと、
ハリウッドのチャイニーズシアター前の様に、俳優達の手形がある”アベニュー・オブ・スターズ”

Hongkong 09.2011 053

ずーっと先にはブルース・リーが決めポーズをしている!
香港島をバックに”アチャァ~”
20年前はこんな像なかったし、プロムナードもなかったよなぁ~

hk

夜はメトロに乗って”男人街”と呼ばれるテンプル・ストリートへも行って見た!

hk

アジアの楽しみって夜市のそぞろ歩きだったりする
チープな屋台に土産物,etc・・・・・

Hongkong 09.2011 208

毎夜開催される”シンフォニー・オブ・ライツ”は15分間の光と音のショー

Hongkong 09.2011 165
hk
Hongkong 09.2011 187

やっぱり人でいっぱいだった。
旧正月はこれに花火が加わるらしい・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK