香港のリゾート地、スタンレーへ

ダブルデッキバスに揺られBenoitも私も行った事のない香港島南部にあるリゾート地へ
上の席はかなり揺れるのでスリル満点!

hk
hk

クラッシク映画の『慕情』のロケ地であるレパルスベイを抜け、スタンレーへ

Hongkong 09.2011 106

欧米人を意識した土産屋が並ぶマーケットが有名らしい

Hongkong 09.2011 108

天気が良ければ、綺麗な海の景色がみれたにちがいない!

hk
hk

スタンレーには昔から監獄があって暗いイメージだったのだけど
欧米人が海と山の緑を求めて住み着いてから、明るいリゾート村に変わったのだそう・・・

hk
Hongkong 09.2011 116

プロムナードで何やらイベント!

hk
hk

ピンクのハイヒールを履いてのレースは、”ピンクリボン”のイベントだった。

hk

この時期になると世界のあちこちで、建物をピンク色にライトアップしたり
(東京では新宿の都庁とか東京タワーなど)で 乳がんの定期検査の大事さを教えてくれる。

Hongkong 09.2011 113
Hongkong 09.2011 114

私達も丁度スタート地点のバーに席があったので、ビールを飲みつつ観戦!

Hongkong 09.2011 119
Hongkong 09.2011 122

香港人、外国人、男も女も混ざり、
チームごとにピンクの衣装を身につけハイヒールでのリレー競技は笑えた!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK