中国の共産党、党大会中の天安門付近散策

丁度第18回党大会真最中だったの天安門付近を歩いた。

Beijing 112012 164

赤い国旗がはためく天安門広場は警戒厳重!

Beijing 112012 170

地下も広場付近も長蛇の列、一人一人にかなりの時間がかかってる模様・・・
そこまでして中に入る必要もないので

Beijing 112012 166

遠くから見るだけ

Beijing 112012 172

そのまま前門大街辺りをプラプラ

Beijing 112012 175

レトロ風に改装された歩行者天国だけど、なんだか味気ない

Beijing 112012 180

それよりも、小道にはずれて胡同を歩いた方が数倍面白い

Beijing 112012 186

カフェや土産物屋が並ぶ小洒落た胡同じゃなくて、なんて事のない昔のままの胡同・・・・
羊肉火鍋、粥、面、激安で食せる!(実際店に入って食べる事はないけど)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK