北京の三里屯をブラブラ

上海から北京への小旅行。私には旅でもBenoitにとっては仕事の平日。
彼が仕事中は一人で泊まっていたホテルから地下鉄に乗って三里屯をブラブラと街歩き。

Beijing 112012 210

たくさんの大使館が並ぶエリアは銀杏並木が神宮外苑を思い出させる。

Beijing 112012 214

ちょっと青山とか表参道の様な雰囲気がある一角

Beijing 112012 216
Beijing 112012 220

モダンなショッピングスポット三里屯Villageは閑散としていて
人がいるのはスタバやカフェぐらいだった・・・

Beijing 112012 221

その中にあるのが隈研吾氏設計のホテル、”The Opposite house”
昨日泊まっていたCommune by the great wallの竹屋の建築家が設計したホテル。

Beijing 112012 227

The Opposite house”のオポジットサイドにはバーが並ぶ
(bar streetって言うくらいだもの………)

Beijing 112012 230

大きなユニクロの店、反日デモの日があった時はどうしていたんだろう・・・

Beijing 112012 233

赤地に黄色の文字の横断幕、上海より多い気がするのは気のせい??

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK