ハルビンの氷雪大世界は雪と氷のディズニーランド!

日中でも-16度、陽が落ちた後は-21度の極寒の世界だった真冬のハルビン。
ヒートテック2枚に厚手のタートルネックセーター、厚いタイツに裏がフリースのパンツ、
厚手のソックス、UGGのブーツ、
ロングダウンコート、マフラー、ファーの帽子、大きなマスク、もちろん手袋の完全武装?で歩くハルビンの街。

そんな完全防備でハルビンに来たのは、もちろん氷雪祭り!

Harbin 02.2013 128

昼間は雪像のある太陽島公園へ

Harbin 02.2013 142

小さな物から

DSC_0204

見上げる程の大きい雪像まで、犬ぞりで遊ぶ人達も・・・・寒そう

Harbin 02.2013 144

クレーンに乗って彫っていくのね

Harbin 02.2013 152

大変な作業だ!

Harbin 02.2013 172

ハルビンの冬の夜は早くやって来る。
5時過ぎには暗くなって、氷の世界に色鮮やかな灯りが灯る

Harbin 02.2013 188
Harbin 02.2013 200

氷雪祭りの会場まではタクシーを拾って、そのまま戻って来るまで待っててもらった。運転手も慣れたもので、ゆっくり楽しんでおいで~と送り出してくれた。

Harbin 02.2013 203

多分運転手達もそういう交渉に慣れてるのだろう。すぐ分かってくれた。

Harbin 02.2013 221

建物には階段で登る事が出来るのだけど、下りは滑り台!
滑り台なんて何年ぶり???楽し~い♪

Harbin 02.2013 231

先週末に過ごしたマカオは”大人のディズニーランド”

Harbin 02.2013 232

そしてここハルビンの氷雪祭りは”雪と氷のディズニーランド”

Harbin 02.2013 158

そうそう、Benoitの希望で寄った”虎園”でシベリアンタイガーも見て来た!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK