束の間のUrban life@上海

ブリュッセルから日本へ一時帰国中、4日間程上海へ遊びに来た。

shanghai

日中Benoitは仕事に、私は友達とランチやお茶に大忙し・・・笑
旧フランス租界のプラタナスの葉が枯れ始めていた

shanghai

次から次へと新しいホテルやショッピングモールがオープンしていく上海。ブリュッセルの街とは大違いだよ!

shanghai

今や上海は東京よりもグローバルな街で、どんどん成長しているのが目に見えてわかる。
ただ最近はPM2.5の数値が異様に高かったりするので、ちょっとね・・・・
早急にどうにかしてもらわないと!

f46a9daf6ace22a4d506ff0f499502f2

ヨーロッパで暮らしていると、アジアの活気ある都市生活がなつかしくなる・・・

shnaghai

再開発で古い家々が壊されていくけど、中国特有の問屋が軒を連ねた市場はまだ健在!
私もビーズ等色々調達。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK