キラキラ輝く上海のTV塔を望むルーフトップテラス@Flair

キラキラ輝く上海のTV塔を望むルーフトップテラス@Flair

ドバイからドーハで乗り継ぎ8時間のフライトで上海に着いた。

shanghai
私達が上海からブリュッセルに越した時にはまだ建築中だった上海ビルは外観がすでに出来上がっていた

ここでも2泊3日のショートステイだけど、着いたのが午後だったので、夕食は2回ちゃんと町中で食べられる。

shanghai

上海に来たら絶対食べたいと思っていたディン・タイ・フェンの小籠包。やっぱり美味し~~い

shangai

今回は浦東サイドでの宿泊だったのでTV塔が間近

shanghai

浦東に来たなら行きたかったのがリッツカールトンのルーフトップバー Flair。
目の前にドーンと鎮座するTV塔は手に届きそうなくらい近い

shanghai

滞在中は天気も良く日中の気温も26,7度と汗ばむくらいだったから、58階のテラスにいてもそれほど寒くなかった

shanghai

Hyatt On The BundのRooftop barと同じく写真だけ撮って帰っていくお客さんも多い

shanghai

上海在住時にヴァレンタインデーにと、一度このリッツに泊まりにきたのだけど、生憎の雨でこのBarのテラスはクローズ。
部屋からの外灘の夜景も雨に煙って何も見えなかったので、今回は飲んで食べてとリベンジ果たせた気分!

shanghai

せっかく中国にいるのだから美味しい中華が食べたいと思っていたのに、2日目の夕食は洋食・・・苦笑

shanghai

Benoitが好きだった外灘の”Restaurant M”。まぁ~中華は次の香港でも食べられるし、
変わらない美しい外灘の景色に乾杯したのだった・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK