リッツカールトン香港、デラックス ヴィクトリア ハーバー コーナー スイートのお部屋に滞在

リッツカールトン香港、デラックス  ヴィクトリア  ハーバー コーナー スイートのお部屋に滞在

ブリュッセルから香港→北京→横浜→香港と2度滞在する事になった今回の香港。最初のホテルは九龍にあるリッツカールトン香港。

セントラルのIFCと対比するかの様に九龍西に立つICCビルの中102~118階に位置する現時点では世界で一番高い所にあるホテル。
2008年にセントラルにあったのが閉鎖して、2011年に九龍サイドに再オープン。
何度か来ている香港だけど、又来る事があったら是非泊まってみたいと思っていた。

レセプションのロビー階から、今回のデラックス ヴィクトリア ハーバー スイートのお部屋へ

ドアを開けるとまずはデスクが見えて来た。

振り返るとこんな感じ。

コーナースイートなので、デイベッドが見晴らしの良い場所にデンとあって、目の前には雨後の竹の子の様にニョキニョキと生えた高層ビル群。

景色は最高です。

テレビを挟んで奥がベッドスペース。

奥にバスルーム

ベッドの中からも香港の高層ビルと行き交う船が見える。

ベッドルーム側の窓際にはクッションも置かれているので、ここからボーッと香港島を眺めたり・・・

朝から晩まで飽きる事のない景色。

雨雲と朝焼け

土砂降りの雨、雨雲が目の前を過ぎていく不思議さ・・・・

夕暮れ時

そして香港島の夜景。

丸一日お部屋に籠っていても全然大丈夫なほど!(笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK