夜もゴージャス!オベロイ アマール ヴィラスの美しいプール

アグラにあるアマールヴィラス。観光はアグラフォート、タージマハールだけだったので、2泊3日の滞在ではホテル時間もたっぷり。

お部屋はテラス付の普通のお部屋だったのね、殆どの時間をこのプールサイドで過ごしていた。

滞在中はこんな広い敷地内に私達夫婦しかいなくて、時折ターバンを巻いたスタッフが通りすぎるくらいで、本当にプライヴェート状態。

滞在していた12月は午後遅くにならないと霧が晴れないのでタージマハルも見れないし、狭いお部屋にいるより全然気分が違う。

何処を切り取っても美しいって何だろうね・・・・

これ、空がモヤっとしてなくて、青い空だったらもっとキレイだろうな~

映画のセットの中にでもいる様な気分

インドのビールと言えばの、キングフィッシャー。

夜は毎夜カレー食べたので、ランチは軽めにサテーとかサラダ。

黄金のガネーシャが描かれた半屋内のプール

連なるアーチが好きな私にはたまらない場所。

街の喧騒から離れ、癒しの空間が広がる昼間のプールサイド、 聞こえてくるのは水路を流れる水の音だけ。最高!

日が暮れて、辺りが暗くなってくるとポツポツと明かりが灯り、どこからともなくシタールと太鼓の音、そしてステージには踊り子さん。

カラフルなパラソルの花が咲いていたプールサイドは妖艶な雰囲気へと変わっていく。

ビル ベンスリーがデザインしたホテルに滞在出来て良かったと思えた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK