夜もゴージャス!オベロイ アマール ヴィラスの美しいプール

アグラにあるアマールヴィラス。観光はアグラフォーとタージマハールだけだったので、2泊3日の滞在ではホテル時間も十分に確保できた。

このプール、ゲストがレセプションやお部屋のテラスから見るタージマハルを何も遮るもののない景色の中で楽しめるように、スイミングプールを地中に約8メートル落として作ったものなんだそうだ。

滞在中はこんな広い敷地内に私達夫婦しかいなくて、時折ターバンを巻いたスタッフが通りすぎるくらいで、本当に貸し切り状態。

滞在していた12月は午後遅くにならないと霧が晴れないのでタージマハルも見れないから、お部屋にいるより誰もいないプールが最高だった。

何処を切り取っても美しいって何だろうね・・・・

これ、空がモヤっとしてなくて、青い空だったらもっとキレイだろうな~

映画のセットの中にでもいる様な気分

インドのビールと言えばの、キングフィッシャー。

夜は毎夜カレー食べたので、ランチは軽めにサテーとかサラダ。

黄金のガネーシャが描かれた半屋内のプール

連なるアーチが好きな私にはたまらない場所。

街の喧騒から離れ、癒しの空間が広がる昼間のプールサイド、 聞こえてくるのは水路を流れる水の音だけ。

何度でも言いたくなる、最高!って・・・・・・

日が暮れて、辺りが暗くなってくるとポツポツと明かりが灯り、どこからともなくシタールと太鼓の音、そしてステージには踊り子さん。

カラフルなパラソルの花が咲いていたプールサイドは妖艶な雰囲気へと変わっていく。

夜もやっぱり最高。(笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK