ウダイプルの旧市街散策

ウダイプルのシティパレスの近くにあるウダイプル最大だというジャクディーシュ寺院に参拝。

udaipur

階段がとても急で手すりにつかまってないと怖いくらいだった。

udipur

丁度、祈祷の時間だったらしく、鐘がカンカン・・・と鳴り
本尊前に集まった信者たちは両腕を上にあげ、左右に体を揺らしている・・・・・

udaipur

何かが憑依でもしているかのようで、何だか見てはいけないものをみてしまった感があって、
終わるのを待たずに出て来てしまった・・・・

udaipur

壁面にびっしりと刻まれた彫刻の一場面にはカーマスートラもあった。
一緒に街を回ってくれたガイド曰く、これは教科書代わりだと言う

udaipur
寺院の急な階段から下を見る

寺院前の広場を一列に並んで歩く牛たち・・・

udaipur

階段下には神様に捧げるお花を売っている。

udaipur

ホテルや、ボートから見たガートへ進む

udaipur

ピチョーラ湖畔には幾つものガートがあるけど、このガートの門は立派な門だった。

udaipur

ここで身体を洗ったり、洗濯しているんだよね・・・・

udaipur

街の路地に戻るとヘナで色付けされた牛が家の前に立ち止まっている

udaipur

これ、この家の人が餌をくれるのを覚えていて、人が出てくるのを待ってるんだそう!

udaipur

お腹に赤ちゃんがいるのかなぁ?結構大きなおなかをしていた

udaipur

人々が道を行き交うように、牛が勝手に通りを歩いている国なんて、そうそうないよね・・・・・

udaipur

ジャイナ教のマークが一軒の家にかかっていた
不害の誓戒を厳守し、徹底した苦行・禁欲主義で知られるインドでは1%のごく少数の宗教

udaipur

壁画もインドらしい

udaipur

インドの駄菓子?を作って

udaipur

目の前の店で販売、新しくて新鮮!

udipur

南国のフルーツが並ぶマーケットにやってきた

udaipur

見た事ない物も一杯!

udaipur

何やらゴシップ?

udaipur

お買い物

udaipur
udaipur

籠はすべて手作り

udaipur

長いサリーが干されている青い家

udaipur

ウダイプルの旧市街散策する人はあまりいないようで、観光客とはすれ違う事もなかった。

豪華なパレスの中を見て回るのもいいけど、
こうやって人々の普段の生活を見て回るのはもっと興味深い!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK