シャトーダルティニーでのお食事

ロワールの古城、シャトーダルティニーではチェックイン時にメインダイニングでの夕食を予約しておいた。
このシャトーがあるモンバゾンの街にはミシュランの星が1つ付いたレストランもあるのだけど、
そちらには翌日もしくは翌々日にでも行けばいいやと思っていた、結局体調を崩していけなくなってしまったのだけど・・・・

ロングドライブの後はどこも行かずに夕食までシャトーの敷地散歩やカフェにてコーヒーを飲みながら本を読んで過ごし

メインダイニングには2番乗り

ワインは地元のワインが飲みたくてシノンワインをチョイス

私はあまりお腹がすいてなかったので、メインのみをオーダーしたのだけど、
Benoitがアントレを食べている間に、手持ち無沙汰にならないように、
もう1品アミューズブシュを私のお皿に運んでくれた。こう言った配慮は流石!

私のメインはジビエで鹿肉。柔らかくて美味しい

デザートはキャラメルとショコラのムース、Benoitはデザートはなしでチーズをいくつも選んでいた!

朝食はお隣の赤いお部屋で

品揃えは大したことはないのだけど、やはりパンは美味しい

1つ気になったのがコレ。
ロワールのケーキと書いてあったのだけど、フワフワと軽い食感で1切れペロッと食べてしまった。

やはり夏はテラスでの食事が気持ちよさそうだ・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK