sponsored Link

クリスタルブルーとピンク色の砂浜が美しいエラフォニシビーチ

クリスタルブルーとピンク色の砂浜が美しいエラフォニシビーチ

クレタ島の南西に浮かぶ小さなエラフォニシ島の前に広がる遠浅のビーチが
”世界で最も美しいビーチ”等と検索すると出てくるエラフォニシビーチ。
今回のクレタ島へ来た目的の一つがこのビーチに来ることだった。

ハニア近郊のホテルから車で2時間程で着いたエラフォニシビーチの駐車場は広い空き地の様な所、
お昼前には着いたけど木陰はすでに駐車済みだった。

ビーチまでの道のりは険しい山の中を抜けて!

駐車場から10分程歩いた広いビーチにたてられた幾つかのパラソルは当然ながら空きがなかったのだけど、丁度サンベッドが二つ空いていたので、キオスクで携帯用のパラソルを購入。
なんとか場所は確保出来たのだった。

キオスクには飲み物の他にギリシャのチーズパイ等の食べ物も売っていた。

太陽の光を受けて光る水はピンクゴールド!

ずーっと続く遠浅の海

この辺りなんて水遊び的な感覚

水深が浅いから水も生ぬるく感じる

光の当たる角度にもよるのだろけど、岩に近い方がピンク色が強かった気がする。
アテネに2年半住んで、エーゲ海やイオニア海の島にも幾つか行ったけれど
こんなビーチは初めて!

場所によっては黒い砂も・・・・

この色のコントラストがたまらな~い!!!!!
どこぞの楽園と唄う旅行のパンフレットやポスター並の綺麗さ!

岩の上に登って上から海を眺めてみた。
かなりの人が居るけど、ビーチがとっても広いので問題なし

何だかこの景色はギリシャの島じゃなくて南太平洋みたいだ!
エーゲ海最大の島クレタ島だけど、このエラフォニシビーチは地中海になる。

最初は写真で見て半信半疑だったのだけど、
波打ち際に薄っすらとピンクの砂が広がる美しいビーチは存在したのだ!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK