sponsored Link

ハニアのヴェネチアンポートでディナー

クレタ島西側の旅、深夜発のフライトでアテネに戻る前のディナーはヴェネツィアンポートにて!

ハニアの中心部は車の交通量も多く、プラス観光客もレンタカーする人が多いから、
ハイシーズンは駐車するのも結構大変だったりする。

夕食時間時よりも少し早めに出たので、オールドポートの駐車場になんなく駐車!

西日の当たるヴェネツィアンポートはまだまだ暑い!

港をゆっくりと散歩しながらホテルのレストランのソムリエからお勧めされていたレストランを探す。

知らない土地で美味しい物を食べたいと思うなら地元の人に聞くのが一番だと思っている。
まぁ~だいたいがホテルのコンシェルジュだったりするのだけど・・・・・
今回は泊まっていたホテルでお世話になったソムリエにヴェネチアンポートで最後の晩餐するには何処がいいか尋ねてみた。

教えてくれたのは港沿いのSALISと言う店

クレタ島のロゼワインに

キノアのサラダ

タコのカルパッチョ

そしてシーフードリゾット。
遅めのランチを食べていたので、全て二人でシェアーした。

最後の〆にはオンハウスでマスティハ

クレタ島に来たら、クレタ島のサラダ”ダコス”を食べようと思っていて、
結局食べじまいに終わってしまった!
アテネではどこでも食べられるダコスだけど、やっぱり本場で!なんて思っていたのに・・・・
それが心残り・・・・・

レストランを後にしてクレタ島ハニアの夕陽を眺めに・・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK